アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

ゲームなんてせいぜい1週間やってクリアしたら次に遊びたいやつ買うサイクルだったはず。

      2015/12/19

ゲームなんてせいぜい1週間やってクリアしたら次に遊びたいやつ買うサイクルだったはず。育成だクエストだイベントだガチャだキャラだって何年も遊ばせてずっーとお金取って、上位数パーセントが潤うだけの市場なったのはなぜだろう。
どんなにお金かけて作っても、お金かけずに女優ヌードに頼っても、2,3時間で1,2千円で消費されるコンテンツという伝統を守ってる産業もあるのにどーしたことやら。
「たぶん「脱出ゲーム」のユーザーって、クリアしたら「他の脱出ゲーム」を探すと思うんです。なので「ユーザーの取り合い」というよりは、ユーザーが回遊している感じ。」