アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

実にトップ10中8アプリがリワードアプリ…まったく…な #AppStore定点観測 5/2

      2015/12/19

実にトップ10中8アプリがリワードアプリ…まったく…な #AppStore定点観測 5/2

ゴールデンウイークの4連休初日を迎える今日、皆さんは暇してるのでしょうか。私は1年ぶりに本格的に風邪を引いてしまい、受注した案件も、自分案件もさっぱり進んでないのによろしくありません。風邪治ったら5月中に片付けます、ええ片付けますとも。

さてゴールデンウイーク、暇な中高生向けにお小遣い大放出です。1位は変わらずパズドラのチョコボリワードですが、LINEとローラの小偶を挟んで、以下11位のYoutubeまで全部ブースト勢。

しかも恐るべきことに昨日トップ10にいた「ぼくドラ(33)」「崖っぷち(34)」「スヌーピー(36)」が揃いも揃って30位台にサヨナラしたあげく、「雀神(4)」「FFレコードキーパー(5)」「BeautyPlus(6)」「マンガ姫(10)」が替わってトップ10入りという変わり様。

ゴールデンウイークでいつもはAppStore見てないユーザーが「暇だからアプリでもやってみっかなー」とAppStore開いたら、ブースト勢で埋め尽くされていてすっかりダマされてしまうという訳です。しかも日替わりで。

そういえばCAの違法ステマ商法がインターネッツでは話題になっておりますが、このブースト勢の所業も立派なステマであり違法でなくとも、Appleの規約違反ですから。

——–
サイバーエージェントなど特定企業の社員が違法なネイティブアドビジネスにぶっこんでいる件で
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20150430-00045307/
——–

またそんなお話も交えつつ、とりあえず早く寝て風邪治したいと思います。おやすみなさい!

139355a2119f934a30f4

b56eab04bd9c0a002c05

f2226a1ffeaece3f7d3f

7c0cf5b6ecd96e11b141

e1d7e70e86b424fa5e3d

653d52d5c22e16926024