アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

ブースト勢もLINEには敵わない #AppStore定点観測 5/3

      2015/12/19

ブースト勢もLINEには敵わない #AppStore定点観測 5/3

今日はとってもお日柄も良く行楽日和でしたね。中高生もおでかけ日和なのか、20時半回っても在庫が余りまくってます。
オルサガ、コナン、BeautyPlus、ロードオブナイツ、ダレログ、ぼくドラ、MANTなどが消化しきれずAmazonギフト券ひらひらさせて待っておりますので、まだダウンロードしてないみんなたちはぜひ。

「FFレコードキーパー」が二日連続の超ブーストを決めて2位に入り込みました、推定単価50円の10万発は打ってるようなので、一千万円は広告費使用してますね、見習いたいところです。一方「マンガ姫」は20円ブーストで昨日の10位→3位と上手にランクアップ、これは腐女子ユーザーのオーガニックな支持を受けてのことだろうと思われます。マンガアプリ相変わらず強し。

そんなわけで本格的なゴールデンウイークを迎えてしまい盛り上がるかと思いきや、逆に代わり映えしなくて面白味に欠ける結果となりましたが、クララランとかアンパンマンとかフランダースの犬とかのクソパクリゲームを出して怒られてはタイトルと画像を差し替えて出し直す暴挙を繰り返しているCYDER改め株式会社ピンポンダッシュが反省もまったくなくマリオパクリゲー「配管からの脱出(59)」を出して10円ブーストしましたがすでに墓石に名前を掘っている状況でプギャーとなりました。さっさと潰れるといいですね。

278a7db26a1d5edf6da5

3b76ec8ad824e68ef767

6b1d232d55d844528692

195ecdafd8e5a3f733c9

e405b5db317c0e9661e2

de7ea515f40f548699cb