アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

正体不明。AppStoreで謎の中華ブースト大爆発で日本市場終了のお知らせ #AppStore定点観測 5/7

      2015/12/19

正体不明。AppStoreで謎の中華ブースト大爆発で日本市場終了のお知らせ #AppStore定点観測 5/7

休暇明けで新規案件がたったの一件のみ…「刻のイシュタリア(34)」が推定45円の5万件ブーストしてもパッとせず。やはりブースト勢終了か…とお知らせしようとお葬式フレームをダウンロードしたりして用意をしていたところ、19時ジャストのランキング更新でとんでもない事態が起きました!

5/7バージョン1.0リリース、レビューなし、個人名、少々———-な点がある—–なゲームがふたつ。そして以前より憂慮しておりました謎の洋ゲーが3つ。いきなり総合3,4,5,6,7位にランクイン!!

———
黒船だー!海外から黒船がきたぞー! | アップトーキョー
http://app.tokyo/2015/04/25/579/

元気のないブースト勢、そして海外から忍び寄る謎の足音… #AppStore定点観測 5/4 | アップトーキョー
http://app.tokyo/2015/05/04/678/
———

なんだブーストバッチリ効いてるじゃん!
でもすべてが謎ブースト!

あまり目立ちませんでしたが、リリース時にいきなり総合58位にランクインしていた大学生向け情報メディア「DOOR」というアプリがこの事態に大きく関わっているようですが、詳しいことはさっぱり分かりません。

海外のブースト事情など何か知ってる方、ぜひ情報をお寄せください…てか日本による日本のためのブーストはどうした!このまま負けていていいのか!?五月病にめげず本気だせよ!!

3f4ffc78bcf221998765

f3ed823504279ec59276

526bb9534fe2c8dd80b9

60ab2f54856f940509cc

347d22966e28582c222f

19df1f52e5781bc3d5db

9e9e45f1885229d56b38

fb172e3429d4004abd34

159740365c870f59f30a

2e21f14e26de12aa39ac

5f13fe82135ad32ee2b0