アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

中華ブーストで1位のあと圏外にぶっ飛ばされたバトルダイアリーさんが告知なくストアから姿を消して逃走www

      2015/12/19

中華ブーストで1位のあと圏外にぶっ飛ばされたバトルダイアリーさんが告知なくストアから姿を消して逃走www

AppStoreで中華ブーストを爆裂させて総合1位となった「バトルダイアリー」
この時点でわずかながらオーガニックなユーザーを取り込みました。
———
ため息しか出ない…日中ブースト大暴動と中高生の叛乱な #AppStore定点観測 5/15 | アップトーキョー
http://app.tokyo/2015/05/15/847/
———

それも束の間、わずか30時間余りでランキングから姿を消します。
——–
【速報】あれ?中華ブーストで総合1位のやつがランキングから消えたぞwww | アップトーキョー
http://app.tokyo/2015/05/16/857/
——–

そしてついに、AppStoreからもGooglePlayからも削除されて行方をくらましましたwww

課金しても仮想通貨が増えない、アップデートしたらデータが消えたなど、不具合でまくりでこっそりストアから下ろしたのではないかと推測されます。
ランキングにだまされて遊んでいたユーザーさんだけがあおりを食らってしまったのが、同じ業界に身を置く者として大変申し訳なく思います。

元々クオリティの低い中華アプリを、トレードなりローカライズなりでストアに置いてもいいことはあまりないようですね。勉強になったと思います。

ぜひ、中華ブーストを一回打つ250万円で、日本のアプリデベロッパーに開発案件を発注してしてください。魂の宿ったいいアプリ作れますから。

09bf1fdd8d407c19d252

2231ed510f318caa6dd7

24938bb7281b47bbb9e6

996b4f144436f741c691

12e50b2d886230b94c8c

8a6144d2bf9876ad5772