アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

はてブ民の疑問に淡々と答えるスレ #AppStore定点観測 5/24

      2015/12/19

はてブ民の疑問に淡々と答えるスレ #AppStore定点観測 5/24

今夜のブースト勢は「モンギア(3)」と「オルタン(33)」が本当に必死にブーストしてるのに、悲願の1位達成できないとか、重複ユーザーばっかりでランク上昇に貢献しないみたいな感じで涙を禁じ得ませんでした。

「美男美女診断(13)」は、王様のブランチのアプリサーチコーナで取り上げられておりました。最近また視聴率良いのでしょうか、効果良すぎます。

はてなブックマークというサービスは、もちろん聞いたことはありますし、SNSで流れてきたリンクで見たこともあるのですが、昨日の記事がホッテントリー(?)というなんかランキング(ブーストしてないっすよ)に載ったとかで、いろいろはてブの方にコメントをいただいておりまして、大変ありがとうございます。
——–
はてなブックマーク – アニメとゲーム – マックスむらいがオワコン化→ブーストするの図 #AppStore定点観測 5/23 | アップトーキョー
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/app.tokyo/2015/05/23/1003/
——–
ただせっかくアカウントも作成したのですが、返信する機能が分からず、こちらにてお答えさせていただこうと思います。
しかし普段Twitterのタイムライン、Facebookのタイムラインしか見てないため、とってもカルチャーショックでした。匿名性もあるのでしょうが、リテラシーも民度も低くて、いやはや。

—————-
Q. 全然意味が分からなかった。誰か三行でまとめて
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/nagapong
A.
マックスむらいのゲームも、
本人がYoutubeで告知するより、
不正な広告で宣伝する時代なんですね。
——–

——-
Q. アプリの数字伸ばす為にポイントサイトでポイントばら撒いてダウンロード数水増ししました、ってことで合ってるよね?
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/yoppymodel
A. ご名答!!
——–

——–
Q.脳内完結な文章を書く人だなー
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/trade_heaven
A. 申し訳ございません。
——–

——–
Q.なんでこの手の記事書く人って専門用語を皆が理解してるっていう前提で使っちゃうんだろう。不正めいたことが行われててそれを指摘したいみたいだけどさっぱり意味がわからん。
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/dobonkai
A. 申し訳ございません。
——–

——–
Q. 努力はわかるんだけど無駄に遠回しな言い方で滅茶苦茶損してるな。そもそもちゃんと書くなら「AppBank GAMESがオワコン」って書かなきゃダメだろうし、トキノラビリンスに全くmentionしてないのも掘り下げが甘い印象。
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/ninosan
A. すいません、高校卒業したらまた来てね。
——–

——–
Q. ふむ。色々言われるの大変そうだ。
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/junp_n
A. そうですね。
——–

——–
Q. Twitterでリプライじゃなくてメールで送った方がいいんじゃないかと思いました
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/wa_oga
A. チキンなので直接メール差し上げるなんて恐れ多くて・・・。
——–

——–
Q. マックスむらいでも「宣伝」動画は再生されない。だから、ブースト(お金でダウンロード買う)して、ランキング上げて影響力あるように見せてる。AppBankでもブースト広告販売始めた。
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/y_sakaki
A. 動画だからこそ視聴者の目も肥えてて、有益な情報とそれ以外を見分けられるのですかね。
——–

——–
Q. 意味わかんないの自分だけじゃなかったのね(安心)
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/mugi-yama
A. 申し訳ございません。
——–

——–
Q. ずっと前から広告元の課金アイテムばら蒔いて、視聴者にそれを使わす形で、DL数を増やすというランキング操作してた気が、 何を今さら
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/tamtam3
A. ですよねー。
——–

——–
Q. おそらくだけどアプバンが出してるモンストのアプリつかって課金アイテムばら撒いてAppStoreの順位を上げてると言いたいんだろうけどこの子仕事できなそう。
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/youchins
A. アプリの受託開発も行っておりますので、ぜひそこで判断いただければ幸いでございます。
——–

——–
Q. ゲームはブースト前提みたいになってるからな
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/enkunkun
A. ほんとですね。。
——–

——–
Q. このなんとかポイントってメジャーなの?
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/kujoo
A. ただで手にしたそのポイントがカネ(Amazonギフト券とかiTunesカードとか、モンストのオーブとか)になってウッハッハー!
——–

——–
Q. どういうことかイマイチわからん。 ブースト?? 不正にランキングを上げてるみたいなこと?
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/kei_1010
A. ぜひこちらの解説も読んでいただければ。
「ブーストって何よ?」
http://app.tokyo/page-405/
——–

——–
Q. 気になる
http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/252985440/comment/countzero00000
A. わたくしも!!
—————-

以上、はてブ民の皆さまにおかれましては、AppStoreでダウンロードしたアプリが日本語に対応していなくても「★1」付けたりしないよう、よろしくお願いいたします。

2e7cb837a5269d056018

4d40a265c9448b08bd14

6b93e6cdc7cbe5328322

5fecf749c07ad5b931af

7dfd5de6532a3a873777