アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

ブースト擁護してる人はさっさとAppStoreアカウント削除しちゃいなよ #AppStore定点観測 5/26

      2015/12/19

8b435b7bac1cfdf8a8b3

ブースト擁護してる人はさっさとAppStoreアカウント削除しちゃいなよ #AppStore定点観測 5/26

賛成あれば反対あり、それはTPPだって辺野古移設だって集団的自衛権だって同じですね。

てかさ、法律違反にならなけりゃプラットホームの規約違反してブーストやっていいって、表立って言える人ってただのバカだと思います。規約守れないなら、さっさと個人名の怪しいアプリ削除して、iOSデベロッパープログラムから退会しなさいと。あなたの部署がそんなことばかりしていたらほんと恥ずかしいよ、辞めちゃいな。

———
リワード広告は「アリ」か「ナシ」か・・・小霜和也「ゲーム広告はこう作れ」第6回 / GameBusiness.jp
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=10947
——–

「僕はこれまでゲームCMを数百本作って来たけど」なんて数だけ自慢するオッサンよくいますよね、もうキモイです、吐き気を催します。

私なんかこれまで上司に数百回叱られて来たし、これまで数百回徹夜してコード書いて朝に気分悪くなってゲロ吐いて来たし、これまで数百回エクセルで資材管理とか地味な作業やらされて来たよ、どうだスゴイだろ。

テレビの世界はJAROとかBPOとか規制だらけで、近年委縮しまくっちゃってそりゃもう大変です。それだけ気を使ってCM作ったり、番組作ったりしてるんですよ。
私が出演した現場なんて、ホステスがいるクラブでVTR撮影したんですけど、撮影前に監督がキャバクラなんかで当たり前に机の上に置いてあるものを片付けさせたんですよ。何だと思います?ただの灰皿です。タバコのCMが規制されてから、テレビ番組でバカスカ吸うだけじゃなくて、灰皿ひとつフレームに入るだけで、視聴者からのクレーム嫌っているわけです。もうアホかと。
「昔は調子乗ってお姉ちゃんの胸揉むシーンとか撮ったのにねw」とか言ってましたけど、結局過去のやり過ぎが、今のテレビ番組に反映されてる訳ですよ。別にテレビで乳首見えようが、胸揉もうが、灰皿写ろうが、違法じゃないですよね。でもそれがプラットホームの規制ってやつなんです。

「リワード広告は最もコスパが良く、最初に導入検討すべきものとなっているのが現実」だから規約違反やっていいなんて、自分のことしか考えてない、自分だけ良けりゃそれでいい〜っていうジコチュー発言でしかない。ハイエナです。コンテンツ業界のクズです。

先日、ブーストがほぼ壊滅したアメリカのランキングを紹介しましたね。
——–
たまにはUSのランキングでも見てみる? | アップトーキョー
http://app.tokyo/2015/05/23/995/
——–

アメリカのアプリユーザーって、今だにアプリレビューサイトを見てトップ25入りするほど、アプリダウンロードするんですよ。日本にまだそんなアプリレビューサイトあります?
PocketGamer、TouchArcade,、SlideToPlay、148Apps、Kotaku、IGN、そしてAppOfTheWeekなど大手のアプリ紹介をしてくれるサイトがたくさんあります。

本当に自負するくらい良いもの作ったら、ちゃんとプレスリリース書いてレビューサイトで紹介してもらえばいいのです。ブーストなんて一切不要。しかもタダ。
ただ残念ながら北米ではブーストが壊滅してますが、日本ではアプリレビューサイトが壊滅状態です。楽しいiPhoneアプリをおすすめしてくれるAppBankでさえブーストしてる時代ですから。ちゃんとレビューしてくれて、それなりにダウンロード数に貢献してくれてるのってゲームキャストくらいじゃないですか?、今。どうしてこうなってしまったんでしょう?

そんなこんなで「嘘にならない範囲での誇張とか、客寄せパンダ的な要素とかは大事ですよ」とブーストした結果、最近のAppStoreのランキング上位でひときわ輝いていたアプリのスクリーンショットでも眺めながら、日本のスマホアプリ業界、スマホゲーム業界はこれからどうなってしまうのか、憂いでみたいと思います。

待望の復活を遂げたAppBankブーストは、「グノシー(10)」と「Y!ニュース(2)」でした。公式モンスト攻略ってことで競合他社のゲームはブーストしないことにしたのですかね。
惜しくも「LINExリラックマ(1)」に負けてしまいましたがニュースアプリふたつをトップ10に導くのはさすがのAppBankというところでした。

それでは、おやすみなさい。

8b435b7bac1cfdf8a8b3

6e7a597bc1bd8cb2fef1

6cd114e15620063a1e6a

64a99408b2a216224751

795a33188819ecb3ee17

26c435f8c157d1e00459

d7a9863451e062edf16a