アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

LINEファミリーのアプリがランキング急上昇、最強の秘密とは?

      2015/12/19

bb810f0425e022a4db72

LINEファミリーのアプリがランキング急上昇、最強の秘密とは?

街に出ると絶対どこかに潜んでるくらいLINEキャラクターはメジャーなコンテンツになってますね。

——–
バーバリーとLINEのアニメーションフィルムが公開!──業界の有名人も登場 | GQ JAPAN
http://gqjapan.jp/fashion/news/20150220/burberry-and-line-animation-film
——–

もう、ディズニー→妖怪ウォッチ→LINEキャラクターなんじゃないのってくらいスゴイ勢いです。

今日もなんか急に総合10位に顔をだした「LINE DECO」というLINEファミリーのアプリ。190位からドッカーン!と急上昇してまいりました。

どうもこれもLINEキャラクターのコンテンツが関係しているようで、

LINEを起動して→その他→LINEコインのメニューを開く

すると「フリーコイン壁紙ダウンロードで30コインGETのチャンス!」と書いてあります。

まーこれもブーストなんですけど、ここから「LINE DECO」をダウンロードしまして、さらに起動して「フリーコイン壁紙をダウンロード」するのが成果地点となり、LINEコインがもらえます。

タダでLINEキャラクターの壁紙をゲットできる上、もらったLINEコインをLINEギフトコードに交換してLINE STOREでLINEスタンプを購入できるという、まさにLINE完結型LINE帝国最強ブースト。

成果地点をダウンロードにせず、ダウンロードした後のコンテンツゲットにしているところも、なかなか気付かれにくい手法です。LINEファミリーのアプリはLINE IDでのログインを必須にしているからこそ、ユーザのLINEファミリーアプリ内での行動を追うことが可能となり、成果地点をダウンロード以外にできるという、ややこしいけどLINEならではの強力な武器となっています。

LINE IDのログインも、URLスキームでLINEアプリを一瞬だけ自動起動して認証後に即、元のアプリへ戻るだけなので、ユーザはタップするだけでログインできてしまう簡単シームレス。これはAppBankブーストで「モンスト攻略」←→「モンスト」間で行っている認証方法と同じであります。

怪しい個人名アプリでAmazonギフト券を配るめんどくさい手法より、LINEが勝ってしまう時があるのはここにヒミツがあるのです。

やっぱりLINE帝国最強ですね。

bb810f0425e022a4db72

e42ece339d16516f0081

3247a62c25574f6160e9

d613eea90d9e00d34e12

82a7a6740cca54646a32

c4bfedb30e1e45255a49