アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

案件が多すぎて戸惑いを隠せない金曜日な #AppStore定点観測6/5

      2015/12/19

案件が多すぎて戸惑いを隠せない金曜日な #AppStore定点観測6/5

雨がひどい…自転車で外出していたアップトーキョーです。

凄まじいドキッブーストだらけのAppStoreランキングの金曜日になってしまいました。
1位は大評判の新生FFなのですが、AppBankブーストにも通常ブーストにも見当たらず堂々の1位。ほんとにユーザが求めている素晴らしいアプリはブーストの必要などないのです。
とか言って、同じスクエニの「やらいでか(3)」はめちゃくちゃブーストしまくってAmazonギフト券ぶち撒けてましたけど。

同じ1位取るならブーストなんてしないほうが、苦労して苦労して血反吐吐きながら頑張ったかわいそうな開発者さんたちも報われると思います。

悲しくないですか?「AppStore無料総合1位!100万DL突破!」と公にしているあなたが携わったアプリが、ブーストにまみれ汚れまくった金によるランキングと、不正行為で得たダウンロード数だったら。

あなたは規約違反するためにアプリ開発をしているのですか?

過去にブラ外しアプリが規約違反で削除された開発者さんが言ってました。
「僕はブラ外しは規約違反とは思わない。けれどAppleさんが規約違反だと言うのなら、審査のときに外せなくしといてリリースのときにスイッチしたりしてまでAppStoreには載せない。64ビット対応もメンドイし。」

どうです?開発者の鑑でしょう。毎日本気でXcodeとかUnityと戦ってるあなたたちが生み出すデベロップメントは魂を宿し、多くのユーザにハピネスを提供するでしょう。

なのに、いざ配信開始したら、夕方急にダウンロードされるからなんだこりゃって思って見てみたらありえない光景に出くわすことを想像してみてください。
「出会いと〜く♡」とか「100億人のガワガエクソゲー」とかと一緒に、自分たちの汗と涙の結晶であるアプリが、仲良く並んでAmazonギフト券ニコニコしながら配ってる様子を。

分かりましたね?来週のために今から辞表用意しておきましょうか。ググればすぐに見つかりますよ、いいテンプレが。

では、よい週末を!

35a3ffb77064d2f46f8c

e1ad2518e759abcf968a

ca4f83375399e040211e

ddd4c826d7e5780b8d18

e520223ba516c02a622f

bc131d850aaaed45fc46

db0546c0552bdda3d36e

1d0e401c6a9f34a8f6b3

ef79e766cf0f0262215c