アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

てやんでいもう放置育成はいらねえんだよ酔ってねえよ #AppStore定点観測6/10

      2015/12/19

9d64ad87612735f3110c

てやんでいもう放置育成はいらねえんだよ酔ってねえよ #AppStore定点観測6/10

なめこに始まりまして、ぐんまが来て、マンボウみたいな。かなり荒く紹介しましたが、その荒波の中に腐りきった放置ゴミ育成ゲームが渦を巻き黒い濁流を吹き荒らしております。

ねとらぼに始まりまして( http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1506/01/news077.html )、4gamer、コミックナタリー、KAI-YOU、おたぽる、ゲ[email protected][email protected][email protected]とあらゆるゲーム&マンガ系メディア様を席巻して好意的に取り上げられたのにも関わらず、それを完全無視して配信開始翌日に自らブーストを実施。

ブーストの成果で総合7位にまで跳ね上がるも、離陸直後に急降下。4日後にはランキング圏外へ消えたアプリが記憶に新しいですが、これも放置育成ゲームでした。
現在はゲーム総合102位におりますが、なおも等速直線に順調に高度を下げ続けております。

まー中学生は3年で高校生になり、高校生は3年で大人になります。また新しい中学生が、新品またはおさがりのスマホを手にAppStoreでLINEをインストールするでしょう。その時、腐ったコンテンツにも再びチャンスが訪れます。
ってことはだな…そろそろ…ポテトが落ちてきてキャッチするやつかな…ヨーシ!熱湯風呂作るか!

そんな中高生アプリッターのニーズを本日も完全無視して、放置育成ゲームがブーストを仕掛けます。

「つちのこヌキヌキ(5)」「推しへんモノノフ(6)」「絶望に咲く希望の(12)」「痩せろ新井くん(35)」「昭和茶屋(47)」「ヤミ金つくろう(65)」らが、10〜20円で2万〜5万件の放置育成ブーストを行いました。もうお腹いっぱいどころか胃液まで吐いて路上に放置されたまま朝になって冷たくなっていたような勢いを醸し出しております。

ちなみに昨日、ブーストをキメた放置育成ゲーム「アナタは祝福してくれますか」は、たった24時間で12位→58位と、乱気流の影響で機体を損傷しながらも墜落を免れようと必死に体制を整えようとコントロールしつつもアラートが鳴り響く中で地表が迫ってきているようなクソッぷりを披露しておりました。さて今日の勇者は明日どうなるのか、低単価ブースト勢の皆さまにおかれましてはどうぞご注目ください。

9d64ad87612735f3110c

cde2782f0f6fe662ddbd

913620a46c23e3d057f6

5d60e6e954a04680637d

087332e4c2ae390cc751

abaf13b12336e6f167f8