アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

深淵に迫るAppBankブースト続報記事に驚きと、上質ネットメディアの味わい…ダバダ〜! #AppStore定点観測 6/15

      2015/12/19

f844f744b571b625d390

深淵に迫るAppBankブースト続報記事に驚きと、上質ネットメディアの味わい…ダバダ〜! #AppStore定点観測 6/15

こんばんは、急ブレーキで自転車の前輪が吹っ飛びまして、修理代だけで本サイトの収益の10倍となり意気消沈しているアップトーキョーです。

一昨日のやまもといちろうさんが爆上げした大花火に続きまして、先ほどねとらぼ様からもAppBankブースト『モンスト攻略』についての続報が配信されました。
騒動の深淵に臨み薄氷を踏みながら辿り着いたスノーマウンテンの頂上にそびえ立つ魔王の城の門を叩いたら中からオズのおじさんがハロー!みたいに秀逸な記事となっております。

——–
AppBank、リワード広告「今後はやらない」――「モンスト攻略」から「オーブプレゼント」が消えた理由 – ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1506/15/news089.html
——–

記事配信に先立ちましてスクリーンショットの提供依頼があり、お送りしただけでしたので、内容についてはワクテカしていたのですが、これは本当に素晴らしいです、そして愛に溢れております。

ほんの2ヶ月弱前に当ブログを始めたばかりのアップトーキョーという立場で、甘えさせて言わせていただきますが…

!!!超一流スーパーネットメディアってやっぱスゲーよ!!!

としか言いようがありません!
今までやまもといちろうブログも、ねとらぼも、ただの一読者、ただの一ファンとして、

「○○じゃなくて○○だろーwww」
「軽!くだらねーwww」
「あ、また誤字ハケーンwww」

などとネタシェアしながら拝読する日々を過ごしておりました。
今回、取材方法や記事の書き方などのお話を伺う機会があり、目から鱗、鼻から垂涎、見方が大逆転の大仰天でありました。

アップトーキョーは「ネットメディアだしwwwブログだしwwwテキトーでいいじゃんwww」などと何も考えずにスクショを撮って、思いつき書いてそれらを撒き散らかしていたわけですが、彼らは違います。

Twitterや個人ブログなどで拾った情報、人づてに聞いた話や真偽不明のタレコミなどをそのまま拡散したりはしておりません。ちゃんと企業の広報窓口をはじめ、上記の例では代表者にまで、しっかり連絡を取って問い合わせを行い、その事案について確実に裏を取ってから事実に基づいて記事にしているのですね。

まさにこれこそジャーナリズム!
ネットメディアだからいーじゃんwではなく、綿密に取材を行い、ちゃんとしたものを、しっかりと書いて、そして世に問う。
インターネットメディアも糞バイラル、コピペメディア、エロ広告などに侵されて、まるでブーストに支配されたAppStoreランキングのような惨状かと思いましたが、そうでは無かったのです。

そんなわけで、いちいち言葉の枝葉を指してプギャーしていた、何も知らない一読者であった自分を恥じらいながら、穴蔵へ逃げ込みたいと思います。

そしてアップトーキョーは本日も変わらず、スクショ撮って、思いつき書いてそれらを撒き散らかしていきたいと思います。

えーランキングは、「ワンピース公式(7)」が自力でドカーンッと「LINE(3)/LINE MUSIC(1)」勢に戦いを挑もうとしているまさにその瞬間!の周辺によくいるブースト勢という感じでした。

それでは「メッセンジャー(30)」へ戻ります、では!

f844f744b571b625d390

image

image