アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

今夜もあんまりブーストしませんでした #AppStore定点観測 6/24

      2015/12/19

今夜もあんまりブーストしませんでした #AppStore定点観測 6/24

こんばんは、20時の更新となりました。何かと細々と注目のAppStoreランキング。飛行機のゲームが超ブーストしてたのですが、ギリギリ25位のランクイン、もうかなりなブーストドランカーぶりを身を以て体現いたしました。

AWAさんやモンスターギアさんは過去にブーストしていた勢ですが、自力でこの位置に復活してきたのだと思います。よいアプリはブーストしなくても、必ず上位に来るというお手本になっていただけると良いと思います。

それでは本日は、アプリ界についてイイコト言ってるアプリ界の賢者さんたちのつぶやきをコピペして終わりたいと思います(手抜きとか突っ込むなください)。
イイネって〜!Year!

——–
話題になって上位に上がってたけど今までブースト勢に埋もれてたからかわいそうだった…
https://twitter.com/sawada64/status/613530875301511168

作る人、お金の計算をする人、判断をする人、それぞれが知識と見解を持ち、プロフェッショナルで話を合わせて進まないとアプリも成功しませんよ。そういう意味ではバブル的なものは終わり(個人的にはそんなもんなかったと思ってるが)ビジネスの世界に入ってるのよ。。。
https://twitter.com/ima_co/status/610368775397879808

わからんけど、個人開発者が大暴れできるなら嬉しいやね
https://twitter.com/sn630/status/613542680442744833

ブースト無くなったら、ブーストでランキング上げたのにセンスだよとか言ってたあの会社の真のセンスが問われますな
https://twitter.com/mirage_hx/status/613542507339616256

ブーストあろうがなかろうがユーザーから見たアプリの違いなんてそんな変わんないだろうから、不変さというところでランキングへの無関心が加速して、代わりに紹介系メディアの影響力が戻り始めたらいいのにね
https://twitter.com/GREEN60357931/status/613630032909438977

そうなってほしいという希望の陰で、よりユーザーのアプリ離れが加速するのでは?って懸念もしてしまう。
https://twitter.com/RedinC_O/status/613542891709796352

私が話をするときに気をつけているのはちゃんと舞台装置を用意するって所かな。
http://t.co/KQ4zrq4jqV
http://t.co/Mr4SwWhdS9
https://twitter.com/Kumanbow/status/613380544089362432

「ブーストやりませんか?」といってくるアドネットワークはもう流石にいないよな。いたとしたら空気読めてないよな。
https://twitter.com/studioshin/status/613545337916014593

早い話、お金を注ぎ込めない個人開発者にもチャンスがあるシステムになってくれればそれでいいんですけどね。
https://twitter.com/StudioLoupe/status/613376168507609089

リワード広告の効果は絶大ですが、それだけに、野放しにしてしまうと、ストアのランキングが不正に操作され、本来の数字以上に「人気のあるアプリ」という認識を与えてしまう危険性もあります。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1506/15/news089.html

 ダウンロード数は、ユーザーにとっても、開発元の業績を見極めたい投資家にとっても、アプリの実力を公平に計れる数少ない手段の1つのはずだ。…その公平だったはずの指標が、実際には“買われている”とすれば、弊害は小さくない。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20150615/284251/

リワード広告という手法は決して筋の良いものではなかったのでここはきれいさっぱり忘れて、純粋にアプリとして面白いから金になるという方向を目指して頑張っていただきたいと思う次第です。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140615-00036401/

ブースト広告ははっきり言って無駄です。結局、ブースト広告を打ってもランキングを上げるだけですからね。
http://s.inside-games.jp/article/2015/04/15/86857.html
——–

アプリ界を盛り上げたい!という気持ちは、この業界にいるもの皆さんの総意であると思います。決して、草刈り場ではないのです。
Appleさん、開発者さん、広告会社さん、そしてユーザさん、みんなで協力しあって、面白くって実用的でもう手離せなくなるようなアプリを次々と提供していきたいですね。

拾い切れてないので、もっとイイコト言ってる方はリプでもくださいませ。

では!

2955c54405d3ae24853a

image

image

image

image

image

image

image