アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

「他のおこづかいアプリが続々とサービスを閉じていたりアプリのおしごとをやめたりしていて…」厳しい胸の内をモンちゃんが吐露 #AppStore定点観測 7/6

      2015/12/19

13176b8adfd26d1bf7a3

「他のおこづかいアプリが続々とサービスを閉じていたりアプリのおしごとをやめたりしていて…」厳しい胸の内をモンちゃんが吐露 #AppStore定点観測 7/6

95万ダウンロードを突破しているという、トレンダーズ( http://www.trenders.co.jp )の人気おこづかいアプリ「キニナルモン」( http://kininarumon.jp/ )内で活躍する人気キャラクター「モンちゃん」は、最近の日記で、昨今のおこづかいアプリ事情について以下のように述べています。

——————————–
6/30
モンちゃんパワーーーアップなんだモン☆

他のおこづかいアプリが続々とサービスを閉じていたりアプリのおしごとをやめたりしていて、モンちゃんも寂しいんだモン。6月はアプリのおしごとが多くなる月って言ってたけど、少なくてごめんモン。

その代わりにと言ってはナンだけど、デイリーニュース含む記事閲覧のおしごとの報酬GPを2倍返ししているモン☆(今後も継続予定モン!)

さらにもっと使いやすくするため大幅リニューアルをかけているから、早く7月中にはみんなにお知らせが出せると思うモン☆

もっともっとみんなのために頑張らせていただきますモン!

モンちゃんより。
——————————–

——————————–
7/6
【更新時間】アプリのおしごとについてだモン

いつもモンちゃんを使ってくれてありがとモン。
モンちゃんからのお知らせなんだモン!

おこづかいアプリの中で、アプリのおしごとが一番楽で一気に稼ぎやすいって言われている時に更新されることが多かったんだけど、これが変わってきたんだモン。

例えばキニナルモンというアプリがおしごとだったら、

——————-
【従来だと】
——————-
17:00~:先着10,000名様

——————-
【現在】
——————-
15:00〜15:59:先着300名様
16:00〜16:59:先着300名様
17:00〜17:59:先着300名様



つづく
っていう感じになってるモン!
1時間ごとの在庫数が大分下がったんだけど、今まで17時台にアプリが開けなかった君にもチャンスが到来ですモン☆

みんなに迷惑かけてごめモンね。
しかしこれだといつプッシュ通知でお知らせしようか迷うモンな。みんなに嫌われないよう頑張るモン!
これからもよろしくですモン!

モンちゃんより。
————————————————

なるほどですね。
さすがトレンダーズさんの主力事業です。トレンドをしっかりとキャッチアップした上で、広告主へ一番の利益となるビジネスモデルの試行錯誤、およびユーザへの告知をしっかりと行っています。

怪しい個人名のおこづかいアプリを利用するより、このようにしっかりと運営されているおこづかいアプリのほうが安心ですね。

今夜のApp Storeもブースト勢にとっては、梅雨空の雨樋の下に流れる泥流のような物悲しさを演出しておりますが、上記モンちゃんが考えに考え抜いた施策が、満点の星空へ花開く日はとても近いと思います。

13176b8adfd26d1bf7a3

image

image

image

image

image

image

image

image