アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

パズドラとハンターxハンターのコラボで、キャラクターゲットのブーストが延期となりました。 #AppStore定点観測 7/21

      2015/12/19

パズドラとハンターxハンターのコラボで、キャラクターゲットのブーストが延期となりました。 #AppStore定点観測 7/21

何もしてないのに疲れ切っています。クーラー病かな、アップトーキョーです。

——–
「【パズル&ドラゴンズ】
「ジン=フリークス」取得延期のお知らせ

いつも「パズル&ドラゴンズ」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

7月20日(月)12:00頃~予定しておりました、
「ジン=フリークス」の入手につきまして、
取得開始を延期させていただきます。

▼取得開始日
7月20日(月)12:00頃~
↓↓
未定」

メンテナンス情報|ガンホーゲームズ
http://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000003hs7.html
——–

こちら発表当初より、一部のネット界隈でリワード広告や招待コードと同じような、規約違反行為ではないかと指摘されていた事案でした。

——–
【速報】パズドラがApple規約違反かwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/articles/124986.html
——–

予告だけですでに「HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ」は、圏外から総合2位にまで上り詰めました。実際500万円分くらいブーストやったのと同じ効果が出たことになると思います。おそろしやパズドラ。

もしこれがブースト行為にあたる理由で取りやめたのであれば、世界一のソーシャルゲームアプリであるパズドラが、プラットフォームの意向に合わせ、業界の健全化へ向けて、リードして行くことはこの上なく良いことだと思います。
その際はぜひ公式の発表として、ユーザーおよびアプリ業界全体へ経緯をお伝えいただきたいと思います。

まー明日始まるかもしれませんが。


さて、本日朝9時から15円の低単価ブーストを開始したGAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT(JAPAN)CO.,LTD.さんの「てのひらワンコ 【スマホでわんこ育成】」ですが、14時に圏外→86位、17時に86位→57位、20時に57位→38位とコマを進め壮絶に散りました。
多段ブーストとしては、連休明けということで他に競合ブーストも少なく、夏休みの中高生向けには十分な量のAmazonギフト券を捌けたと思います。奮わなかった一因として考えられるのが、☆5レビューとほぼ同数の☆1レビューがあり、レビュー平均が☆3とあまり良くなかったからでしょうか。

やっぱり某放置ゲームみたいに「続きを遊びたかったら☆5」みたいな機能入れないといけないんですかね。やれやれ。

4fc5b44163f5acd2e068

33735ec35b57984b756c

5073cb9aaafafaf4aa92

8b5fc1f402b292238ba2

ec4af1793897a64a9cd1