アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

脱ブーストから2ヶ月……ついにミンネさんトップ40返り咲き! #AppStore定点観測 10/6

      2015/12/19

0a788217ac73167eb50a

脱ブーストから2ヶ月……ついにミンネさんトップ40返り咲き! #AppStore定点観測 10/6

8月初旬に「俺…ブーストやめるからさ…」とリワード広告からの決別を発表して、クリック広告やTwitter広告、テレビCMなどなど、めちゃくちゃ真っ当にプロモーションをしてきたミンネさんが、ついについにトップ40に自力で出戻り2ヶ月ぶりのこんにちはランクインを果たしました!

———
「以前、AppBankの「モンスト攻略」アプリがリワード広告の配信から撤退すると宣言して話題になりましたが、今回の「minne」はこうしたアプリにリワード広告を「出稿」していた側。出稿する側が「脱リワード広告」を宣言するのは珍しいケースです。」

GMOペパボ、リワード広告への出稿脱却を宣言 まずはアプリ「minne」で 出稿側にも「脱リワード」の動きか – ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1508/07/news163.html
———

ブースト勢に元気がないというのもまったくもちろん原因のひとつではありますが、4〜5月に同じくブーストしまくってたメルカリさんもトップ40に入ってくるなど、地道で正当な広報手段がジワジワと、ファンとなるユーザーを獲得して、着実に実績を積み上げてきた結果が華々しく開花したと言えましょう!まったく素晴らしいですね!

ここのところApp Storeランキングもトップ50周辺を堅実に守っているメルカリは若年層の特に女子中高生を中心にスマホで撮って楽々出品、売上ブールしてそれで一発購入&支払いという手軽さがあらゆる面でヤフオクを凌駕して、急速にユーザーを拡大しております。私もやっております!

ダウンロードファームで三たび女工さん使ってダウンロード炸裂させて、9位にランクインしてる中華ブーストにはまったくあらゆるすべての面で見習ってほしい事案ですね、まったく!

0a788217ac73167eb50a

b6ba61e5588986ca7788

8df7304046d6469a1767

65ef30952bede3cdb569

aacab3ab481709aeef4d

4436fc525e47c8acc854