アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

ナギサショックか? 土曜日なのに新着ブーストゼロ、自粛ムードに漂う不穏な臭気 #AppStore定点観測 10/17

      2015/12/19

329908c44b7f7c296d75

ナギサショックか? 土曜日なのに新着ブーストゼロ、自粛ムードに漂う不穏な臭気 #AppStore定点観測 10/17

アプリ開発者をこよなく愛するくらいのマニアックぶりさ加減でないとシンドバッドかはいから人魚くらいしか思い浮かばないと思いますが、アプリ業界の一部では、

と囁く人がいるくらい、Appleによる企業アカウントのBANは、「何事もやり過ぎはよろしくないですね」という当たり前の教訓が今更ながら方々で語られる昨今であります。

——–
Appleによる制裁か 「マンガ無双」「マンガ姫」などのアプリメーカー・Nagisaがアカウントごと削除される異例の措置に – ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1510/09/news120.html
——–

知る人ぞ知る2015年のアプリ業界三大事件として、「AppBankモンスト攻略BAN(リワード広告)」→「モンストBAN(シリアルコード)」→「ナギサBAN(エロ)」という、なかなか居酒屋で苦笑混じりに「リワード→シリアル→エロ、やり過ぎはよろしくないですねwww」という三段落ちで盛り上がれること間違いなしだと思います。

ただ、その会に一般の保険代理店業の方や不動産業、飲食店業などまったく無関係の業界の方がいらっしゃるとマリオが豆の木出したときみたいなSE音を奏でながらかなり引かれると思いますので、調子乗って合コンネタにしたりしないようにご注意ください。

今年もまだ2ヶ月半ありますので、さらに驚くべき事態が待ち受けているかもしれません。定点観測しながら座して天命を待ちたいと思います。

それでは、居残り組メインの(過去にブーストしたことがあるアプリも漏れなく)赤枠ブースト勢を見ながら、週末の秋の夜長をお楽しみください。

329908c44b7f7c296d75

76efef39ccdfe1e80b1f

c64b264224b633bef7ce

531399c7c797a524a050

25343006180db4e6c0e4