アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

日曜日ですね〜日曜日ですね〜 #AppStore定点観測 10/18

      2015/12/19

日曜日ですね〜日曜日ですね〜 #AppStore定点観測 10/18

日曜日ですね〜いや〜日曜日だなー…日曜日、日曜日、と。

星のドラクエは、10月15日から4日間トップを堅持しております。ランキング落ち始めると恥も外聞もなくブーストはじめるスクエニさんなので、今後わかりませんが、現状リワード広告出稿の形跡はありません。

10月8日 ブースト「鬼嫁」
10月9〜10日 ブースト「レイヴン」
10月11〜14日 ブースト「鶴」
と一週間にわたりブースト勢にトップを盗られて、濁らしいApp Storeを演出していました。

ですのでApp Store健全化のためには星のドラクエにはぜひとも自力で頑張っていただきたいと思います。

健全化といえばそういえば先日、広告系セミナーでは「App Storeにおけるランキング健全化への取り組み強化」と題して、業界最大手を標榜しながらAppleに深夜BANされてしまいSDKリジェクトや審査厳格化から復活を諦め9月中旬にひっそりとサービス終了を余儀なくされた「おこづかいアプリ」運営の大手企業から知らぬ間に独立されていたというまさにブースト畑出身の情報通ぶってるコンサルの人が、物知り顔で「ブーストのBAN?昔からありますよねー別に驚くことじゃないっすよ」みたいに、つい最近のことまですっかり忘れて余裕ぶっこ抜いたお話をされていたそうです。

なんというか、どんなに情報通ぶっていても、自分がその不正行為に加担していたらそれをいつまでも正当化しちゃいますよね。そうやって人は偏って視野を狭くしていくのですね。

そんなことを自戒しながら、日曜日ってことでベスト100まで貼ってお茶を濁しておきたいと思います。

それでは明日、ちゃんと会社行けよ!社畜!

7510b7474c28970f67cb

image

image

image

image

image

image