アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

アップトーキョー開設から半年を記念しまして… #AppStore定点観測 10/22

      2015/12/19

image

こんばんは、いつもありがとうございます、アップトーキョーです。
今年4月22日にapp.tokyoドメインで始まったアップトーキョーのAppStore定点観測もついに半年が過ぎてしまいました。

なんだかんだまさに怒涛の6か月であったわけですが、こうして続けて来れましたのも、応援してくれている皆様のお陰であります。
毎日、何かしらアプリ界隈のブーストネタを中心に話題に事欠かないのも、陰ながらメッセージやメールで情報をお寄せいただいてるご支援者様がいるからこそ続けられていると言えます。すべてにお返事差し上げられなくて申し訳ないのですが、ちゃんとすべて拝読させていただき、情報提供者様についてはしっかりNDAを心掛け、裏取りしつつ使えるところは折を見てお取り扱いさせていただいております。

そんな渦中におきまして、年末へ向けていろいろと慌ただしくなってきているところではありますので、「東京を加速(ブースト)するアプリを紹介するサイト」という理念をしっかりと引き継ぎつつ、サイト開発者のmarchEnterprise様にあれやこれや注文を出して、アップトーキョーをbot化して、ぶっちゃけ楽しようとかいろいろ試みておりました……が……

頓挫しましたwwwwwwアチャーwww

というわけで、皆様お気づきでしょうか10月8日から赤枠ランキングをAppleの提供しているRSSから取得してきたデータに、手作業でブーストしているアプリのURLを与えてデータベース化して「AppStoreリアルタイム定点観測」からスクリーンショットを撮っていたり、Twitterでは「緊急ブースト速報」「緊急BAN速報」とRSS取得したオマケで得ることのできた情報をこれまた手作業で呟いたりしていて、結局手作業じゃねえかよ!という感じでありますが、今までかなり記憶に頼っていた部分につきましては、データベース化による情報精度に磨きをかけて、より事実に即した定点観測をお伝えできるようになって参りました。

そんなこんなでサイト開設6か月へ向けていろいろと進めてきたわけですが、……今のところ、全部、中途半端でーすwww



まとまりも何もないですが、そんな感じで、皆様からの、ご支援、タレコミ、ご鞭撻、心より感謝申し上げます。

そしてアップトーキョーやってんの誰よ?と聞かれるという方がたくさんおられるとしょっちゅう耳にしますが、そんな時はぜひこう答えてあげてください。

「アップトーキョーは、あなたの心の中におります」って。

それでは、またお会いいたしましょう!

image

image

image

image

image

image

image

image

image