アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

ロストブースト対決 #AppStore定点観測 10/23

      2015/12/19

image

10月22日にiOS版が配信開始された「ロストレガリア」。事前登録は20万ユーザーを超えて期待の新作となっていました。

事前登録20万人突破!特典アイテム追加のお知らせ | ロストレガリア – 公式サイト
http://losrega.com/news/post33623/

同じく10月22日に、14年3月に既にサービスを開始しながらもいまだにスタートダッシュアイテム増量中(アプリ説明文より)のスクエニxBLUEPRINTが贈る(アプリ説明文より)D2C提供の「ロストクルセイド」がリワード広告に出稿を開始しました。

どちらも御多分に洩れず美少女ヒロインのアイコンでもうどちらがどちらだか訳わからない美少女キャラでも何でもないアップトーキョーですが、「ロストレガリア」のほうは事前登録の限定アバターと精霊樹の葉とかいう課金アイテム500枚(=500円分)が炸裂して、本日10月23日の10時30分には実力で総合9位にまで上り詰めました。「ロストクルセイド」はその時10位と逆転してブーストザマァwwwという素敵な状況でした。

image

そして14時00分、「ロストクルセイド」は10位を維持しつつ「ロストレガリア」は3ランクアップで総合6位に!と、その時には赤枠で囲まれてしまったー!!
image
というわけで、今日はロストブースト対決と相成りました。

ソシャゲにガチャがある理由/売れるゲームの条件 – デマこい!
http://rootport.hateblo.jp/entry/2015/10/23/005002

ソシャゲにガチャがある、そしてソシャゲには不正なランキング操作もある。たくさんの優良誤認を導きながら悪びれもせず、当たり前のように繰り出される毎日のブーストとともに今日もApp Storeランキングは汚染され続けております。

本当ならこの位置にいないはずの赤枠アプリを眺めながら、どれだけの消費者を騙して信用をロストし、アプリ市場からユーザーをロストしてしまっているのかを想像してみたいと思います。

image
(次点 : 「エッグ対決」)

image

image
image

image

image

image

image