アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

ロストレガリアのブースト三昧が痛々しい。そしてさらに姑息なブースト。 #AppStore定点観測 11/1

      2015/12/19

月初からこういうのも何ですけど、新規タイトルが一度や二度ブーストして、さらにネットワークを増やして懸命にブーストしてるのを見て、なんだか末期癌患者の病棟にお見舞いに来たような気分になりました。

image
まだまだ必死に抗癌剤治療やもしかすると酵素水とかトルマリン水とか健康デトックス効果で、生き永らえようとしているようなそんな雰囲気を醸し出しています。
きっと今まで、ファーストフードとかラーメンとか塩分とか油脂分とか控えて、緑黄色野菜中心のベジタリアンな生活を心がけ、フィットネスクラブにも週2回しっかりと通い続け、体重と体脂肪と体組成計の管理を毎日行って、健康的で充実した生活を続けてきたのにもかかわらず、なぜ今私はブースト病棟にいるのだろう?ちょっと胃が痛くて吐血して医者にかかってみて気がついたらベッドの上で安静にしてろと先生に言われた。まさかとは思うけど、代わる代わるやってくる広告代理店の美人さんたちは笑顔が引きつってる気がする。しかも日に日に頬は痩け、腕は細く、何もしていないのに体重は半分に。ブースト注射がいるんです、先生、ブーストを注射してください。まさか先生、こんなに若い私を見放したりしないですよね…ブーストしてください……はやく……。

 
どんな時代にも姑息な手段を講じて利益を産み出すことに必死な仕事がありました。

今はもう食べられない職業、iモードサイト退会遷移複雑化プランナー : 市況かぶ全力2階建
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65844035.html

ガラケー時代はまずはアクセス数ランキングのときは、自社端末のUIDのみ自社サイトを横断無限ループリダイレクトさせて翌月のランキング上げをしました。すぐプラットフォーマーにユニークアクセス数に変えられてしまったので、CAモバイルさんなどにクリック成果のアフィリエイトへ出稿しまくってユニークアクセス数を増やしました。その後月額会員数のランキングになってしまったので、315円に735円払って6カ月後の休眠ユーザー10%を目指してアフィリエイト予算を組みました。
もちろん退会遷移はキャリア指摘の及ばない限りページ数を多く分かりにくく、適切なコースを選ばせ、アンケートを取り、確認画面で他のコンテンツを推し、それでもやめないように月末に緊急メンテナンスをしたりしました。

ユーザーのクレームが増幅してプラットフォームの規制がかかり、パトロールに引っかかり、警告→サイト閉鎖までにはならないレベルで、他社サイトを研究して出来る限りの事を行って売り上げに貢献するよう手を尽くしたのです。

image
App Storeの検索画面ブーストというのもありますが、クリック後に検索結果画面に飛ばすのがとっても大流行りみたいです。ここで該当アプリへ遷移させると、ブーストと検索ブースト両方に効果あるのですかね。

image

image

とりあえずBANされたり、更なる規制が及ばないように、節度を守ってブーストしてください。言っても無駄なのはよく分かります。

 
image

image

image

image

image