アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

メビウスFFに襲いかかるダブルぷよぷよブーストという図式 #AppStore定点観測 12/7

      2015/12/19

image

 
昨日ご紹介した、2日連続の多段ブーストで爆裂するかに見えた「メビウスFF」ですが、深夜〜本日お昼の時間帯まで休息を取っておられました。毎時今か今かと「おこづかいアプリ」を開いて出てくるのを待っていたのですが、やっとお帰りになったのはお昼の12時過ぎだったのです。

でもさすがにFFのナンバリングタイトルのチームが携わっただけあって、ブースト無しでもトップ10を維持する見事なランキング操作ぶり。

image

トップ10に落ち着いてから休憩に入る策は費用的にも無駄のないプロフェッショナルなブーストで、非の打ち所がないといえましょう。

だがしかし、そんな休憩中に新たな刺客が出現!午前10時過ぎ、赤とか青とかの丸く弾力性のあるあの物体たちがAmazonギフト券をばら撒きながら到来してまいりました!さらに驚くなかれ、タッチとクエストのダブルブースト!!

image

image

しかも「ぷよぷよ!!タッチ」は11月26日に配信開始したばかり。

勢いは落ちてきたとは言え、ブースト直前までも総合60位前後にて停滞していた力のあるタイトルです。

image

しかも二個セットです。何このお得感。別に得じゃないけど。

そんな感じで爆進中の両者、勝利を収めるのはどちらか?それよりもとりあえず1+1を蹴り落とすことができるのか?

ブーストの果てに見えるあの栄光は本物か?はたまた蜃気楼か?

image

image

あれー……「メビウスFF」の息切れの間にダブルぷよに完全にやられてしまったようです。やはりセットは強かった……。

とは言えど、この3アプリ共にトップ10に入ってフィニッシュとなったのは、ブースト勢の中でも最強の三戦士であったのではないでしょうか。クエストなんかはきっと「Noah Pass」もフル稼働だったのでは。

以上!

image

image