アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

広告モデルの無料カジュゲーがブースト勢に食い潰されてオワコン化する様子 #AppStore定点観測 1/25

   

image

 
物理エンジンのボール飛ばすゲーム流行りましたよね。ええ流行りました。

image

で、こうなると。よってたかって類似品ブーストしてまいりますね。

で、今度ブロックタイプの脳トレが流行るんです。ブーストで。

image

こんな感じ。今日からしばらく上位にきますね。

流行りに乗って類似粗悪品で食い潰しにきているのは、ブーストがなくても同じなので、仕方のないことなのですが、ブースト勢はさらに悪質で、確実な回収を念頭に入れてきます。
利益優先、悪いことではないですが、無料広告モデルでそちらに走りますとどうなるでしょう?

こうなります。
image

image

image

image

image

image

ひどい有様ですね…。しかももっとひどいのがこのゲームしばらく総合2位にいたやつです。もちろんブーストで。

image

レビューによりますと、ゲームプレイ中にいきなり画面真ん中にでっかいバナー広告が表示されてプレイ阻害されるらしいです。もはや広告避けるのがゲームですなぁ…。

で、誤タップされると。クリック課金で数円〜数十円、この糞アプリ開発者に入金される仕組みですね。

レビューが荒れてもランキング上位に居座り続けます、だって、
image

今日もブーストしてますんで。

不正な広告掲載で収益化しているアプリは、広告会社に是正されるべきと思いませんか?
違法アプリが蔓延している音楽アプリであってもそうです。

でもそれはしない。広告会社も利益優先だからですね。
だまされるのは、誤ってタップされるのに金を払う広告主と、誤ってタップするユーザーです。

総合ランキング上位にあるからと楽しみに取ってみた利用者のガッカリ感、本当に良いアプリは埋もれて見られません、それが繰り返され辟易して、そしてカジュゲーというコンテンツ種類丸ごと食い潰してオワコンへ導き滅ぼすのです。

リワード広告という名の悪質なランキング不正操作を根源にして。

 

image

image

image

image