アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

月初だけど月曜日はパっとしないブースト勢 #AppStore定点観測 2/1

   

 
2月になってしまいました…いろいろショックでいろいろショックです。アップトーキョーです。
iPhone5sがなぜかiPhone5になっております。ショックです。

そんな月初となる本日2月1日に気合いを入れて開始したブーストは、

Yasufumi Igawa「キャラパク追放!全国マルチ掲示板 for モンスト」
https://appsto.re/jp/yom9_.i

Kyoko Tamura「超簡単!お金を稼ぐ方法」
https://appsto.re/jp/EDqsab.i

TokyoTsushin Inc.「InvaderWars : インベーダーウォーズ」
https://appsto.re/jp/dhAA-.i

GOODROID,Inc.「カレシ、死んでます。」
https://appsto.re/jp/HhCjab.i

という実に微妙な皆さんにいろいろショックを隠しきれません。

なんというか、総合1位に輝いて「今回はプロモーションに全く広告費をかけていません。というか無料のゲームなのでどうやればいいのかわかりませんでした。幸いにもいくつかのレビューサイトに紹介いただき、ランキングが徐々に上がっていくにつれて自然DLも増える、というサイクルを作ることができた、というのが実情です。(取り上げて頂いた媒体のみなさま、ありがとうございました!!)」みたいに自慢していたデベロッパーさんがいたころを懐かしくも悲しく思います。

それがすぐに、こんなんなってしまうわけですわ…。

昔の人が言ってました「金が人を悪くするのではない、金に魅了された人間が人を悪くするのだ」と。言ったのは私ですが。

Androidでは忍たま乱太郎が、隠密ブーストを始めたとの噂を聞きます。乱太郎、iPhoneキライなの?

最後に“キャラパク”が“キャバクラ”にしか見えないことを丁重にお詫びいたします。

そんなわけで、今夜は暖かくして早めに寝て、週末に備えたいと思います。あ、月曜日か…。

 
image

image

IMG_5534

IMG_5533