アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

AppBankの記者会見、IR資料見ろ連呼して大事なところは後回しのコレジャナイ感 #AppStore定点観測 2/18

   

image

昨日17日の17時から決算修正の記者会見があったそうなのですが、ニコ生もYouTubeもTwitterのダダ漏れも見つからなくて本当にやってるのか心配になりながら世間の注目の低さに残念な気分となっておりました。

が、朝日新聞デジタルさんがなんか記者会見してたよ的な速報で見事ヤフトピ入りを果たし、
image
続いてcnetでアプリ版アップトーキョーを取り上げていただいた記者さんが、暴力団との関わりに言及する部分を流暢に描き、

そして朝になってアップトーキョーも取材でお会いした東洋経済のAppBankへ斬り込むエース記者さんが、質疑応答部分をメインに余すところなく辛辣に記事にされていました。

記事によると、横領した元役員も上場審査の時にしっかり身辺調査をして、暴力団との関わりがないことは確認してたし、万が一関係があったとしても会社は無関係で個人としてなんで、そもそも社内調査委員会で聞き込みしてる間に突然3,500万円恐喝されたとかいう信ぴょう性ない話が出てきたけど、キャバクラで豪遊し過ぎてたの恥ずかしくて隠してるだけじゃないかな、だから調査委員会も全然信じてないんすよ、とりあえず刑事告訴の準備はしてるから、それが警察に受理されて捜査が始まったら明らかになるから待っててよ。みたいなことのようですね。

会見の場にいつもの赤いTシャツ着たマックスむらいさんがいて突然パズドラや消滅都市を「マックス!」とか言いながら始めてステマしたりしなかったのは残念でした。
それではスプリングまおちゃんのご活躍とご多幸をお祈りしております。

 

えーと、こちらは…マックス真っ赤っかです……。

image

image
image

image