アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

iTunesアフィ7%中5%還元サイト「SMART GAME」のラウンチャーアプリ「SMART GAME」が華麗にブースト #AppStore定点観測 2/28

   

あれ?今日で2月終わりですか?まだですか?
てゆーか、2/22がネコの日だとかですっかりアップトーキョーが開設10か月の毎月のネタをすっぽかしていたことにいまさら気付いたのですが、もう月も変わろうとしてしまいました。残念です。

えっと件名の件、日曜日の今日唯一の新着ブーストがこれだけでした。
image

image

これが

image

ここから

image

image

App Storeにきてダウンロードと。

image

アプリ自体はクソつまらないダーツゲームですが、このアプリはそれが目的ではなく、バナーがSafariぶっ飛ばすラウンチャーになっていて、

image

ここに集客するのが目的となっております。
アプリ自体はブーストで

■緊急ブースト速報■
2016-02-28 17:00
199位→139位(+60)
Smarprise Co.,Ltd.
SMART GAME app
カテゴリ:エンターテインメント
https://itunes.apple.com/jp/app/smart-game-app/id1066200160?mt=8&uo=2

ブースト速報も発令されてますので、まーまずまずと言ったところ。

「ゴージャス動画 GameMarket」からも「GMコイン」のサイトに同じようにバナーからぶっ飛ばしていましたね。DORAKENなんかもリワード部分はウェブに飛ばしています。

iTunesアフィリエイト、PHGの7%を5%ユーザーにキックバックする系サイトは別にApple的にかどうかわかりませんが問題ないらしいそうですよ。

「iTunesアフィリエイトチームとコンタクトを取っているので大丈夫です。ご安心ください。」

ふーん。
集客の要は結局のところブーストが効くんですかね、そこのところはキニナルモンですね。

アプリ上でサービスできないサービスをアプリはただのラウンチャーアプリ化してさらにブーストしたりすると、App Storeにはゴミアプリが増えますね。
ラウンチャー専用アプリはリジェクトされるので、それはやっぱりカジュゲーのクソゲーの体を成しているわけで、ランキング見て取ったユーザーはカジュゲーなアプリについてはより一層の不快感を増していきそうですね。やれやれですね。

それでは、アップトーキョー10か月はとっくに過ぎてしまいました。また来月お会いできれば幸いでございます。

それでは皆様ごきげんよう!

あ、5位、6位は中華ブーストなので騙されませんように……。

image

image

image