アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

ストームフォールが居眠りして深夜の爆進ならず #AppStore定点観測 3/13

   

推定1ダウンロード100円×10万件の一千万円大ブーストをキメた「ストームフォール」は昨晩圏外から総合5位まで大爆進。
image
このまま深夜には1位になるのでは、と予想していたのですが、日付け変わるころ「おこづかいアプリ」見てみたら…出てこない。
あれ?もう終わったのか、とブーストやめた途端10位までランキング落ちて日本市場終了のお知らせかと思いきや、本日午前中にまた再開という、ある意味健康的な夜はちゃんと寝るブーストでちょっともったいないことをしていました。

image

17時には昨日と同じくしっかり丁寧にブーストしております。
image

image

image

最近の低単価ブースト勢の傾向としては夜も眠らず24時間戦いました系のブーストが功を奏して、総合1位を取ったりしているわけですが、深夜には中華ブーストのランキングリジェクトなどがあるため担当者も気になって眠れなくなる恐れがございます。
そのせいかなんなのかわかりませんが、高単価で大量ブーストするのに深夜のランキング底上げを回避してしまったことで、総合1位で広告営業の人と銀座の晩餐会で固く握手というところまでは行かなかったのは残念です。

リワード広告でぐちゃぐちゃになってるApp Store日本市場、なかなか攻略するのは難しいですね。
「ニッポンノApp Storeダメネモウオワリネー」と見離さないでいただきたいと思います。

 

image

image
image

image

image