アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

話題の「ゴルスタ」App Store、Google Playから削除して騒動の沈静化を図る #AppStore定点観測 8/27

   

中高生を手玉に取る高圧的運営、深夜にヒートアップした運営がTwitterで個人情報を漏らす、垢BANへ謝罪文を提出させるなど、PCデポにとって渡りに舟と言えるような数々のインターネッツ物語を紡ぎ出している中高生限定SNSアプリ「ゴルスタ」が、本日App Store、Google Playから姿を消しました。

■緊急BAN速報■
2016-08-27 14:00
直前のランキング : 69
SPRIX CO.,LTD.
ゴルスタ-夢がはじまる中高生アプリ-ライブ配信&トークが無料
カテゴリ:教育
https://itunes.apple.com/jp/app/gorusuta-menggahajimaru-zhong/id966093623?mt=8&uo=2

image

ゴルスタ-夢がはじまる中高生アプリ-ライブ配信&トークが … – Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.goalstart.sns.webview&hl=ja

image

同時BANですし、#ゴルスタチャレンジなるなかなか楽しい遊びも流行り中高生限定を謳う正常な運営にも支障を来している状況であると推測されます、騒動が沈静化したらしれっと復活させるのでしょう。

ゴルスタと直接関係ないのですが、私が作業によく訪れているファミレスに一人で来て滞在中ずっと通話しているハゲた中高年男性がいるのですが、座席でずっと通話しているのも迷惑なのですが、ハゲて中高年であるにも関わらず、通話相手が女子中学生や女子高校生であることが多いのようなのです。さらに自分のことも男子高校生であるように話しているのが先日聞こえてしまい思わずアイスコーヒーを吹いてシャツに染みができてしまいました。

身分を偽って何をしたいのかよく分かりませんが、男子高校生を装って「このタコ!」とか「インスタやってっけどよー」とか話しているのを聴いて、とても哀しい気持ちになります、私が。

中高生限定SNS運営者の方につきましては、そんなそもそも中高生じゃなくて中高年なのに入会しようと企むような不届き者がいたりして深夜にヒートアップしてしまう気持ちも分からなくないのですが、ぜひ良い大人の手本となるような、素敵な運営者スピリットで子ども達が「私、将来ゴルスタの運営になりたい!」と夢を見るくらいの良い運営を心がけて運営して頂ければ、うん、ええで〜と思います。

それでは、私もインスタ始めるところから始めてみたいと思います。

 

image

image

image