アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

ブーストやぶにらみ #AppStore定点観測 10/28

   

IMG_2317

新しいMacBookが発表されましたね。ESCキーとファンクションキーの物理キーがなくなるなんて使いにくくなると思いますが、誰か私に買ってください。

さて本日のブースト勢。

AbemaTV
カテゴリ : エンターテインメント
ABEMATV, INC.

サイバーエージェントさん決死のAbemaTVプロモーションですね、それだけキャッシュがあるってことでうらやましいかぎりです。

同社では、引き続き「200億円規模の赤字を許容するレベル」の先行投資を行いサービス拡充を図る。投資の内訳は、番組制作費に40%、外部からのコンテンツ調達に40%、サービスの広告宣伝に18%配分する予定。時期は明言しなかったが、当面は1000万規模のWAUを目指す方針。

IMG_2300

 

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード
カテゴリ : ゲーム/アドベンチャー/ロールプレイング
SQUARE ENIX Co., Ltd.

CMは「星のドラクエ」を絶賛放映中ですが、ブーストは「どこでもモンパレ」であります。

IMG_2301

 

全国PGOポケマップ for ポケモンgo
カテゴリ : エンターテインメント
Saori Yamaguchi

『ポケモンGO』のハロウィンイベントはゴーストがたまり過ぎてポッポマラソン状態です。他のポケモンが手に入りにくくなったのでもう早く終わらないかな、と思ってしまう事態に。

IMG_2306

 

ハンドメイドマーケット – minne(ミンネ)
カテゴリ : ショッピング/ライフスタイル
GMO Pepabo, Inc.

グループ会社でリワード広告胴元のGMOテック社さんが、第3四半期決算発表でリワード広告事業とPC・スマホ広告事業を事業統合して決算発表資料からリワード広告のブランド「SmaAD」のロゴが消えてしまいました。

IMG_2319

これによりリワード広告事業の減収減益赤字転落の様子が分かりにくくなり個人的に絶望しております。

IMG_2309

 

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅
カテゴリ : ゲーム/シミュレーション/さいころ
avex pictures Inc.

エイベックスさんと言えば本日、外国特派員協会で記者会見した所属歌手のピコ太郎さん。PPAPのギネス認定おめでとうございます。

さらに「1億円払ってレコード大賞とりたいか」と聞かれると、「私のバイトの時給では、1億円稼ぐには2万年かかります。話が大きくて、まったく見当がつきません。詳しいことは、(プロデューサーの)古坂大魔王に聞いて下さい」と述べて、笑いを誘っていた。

IMG_2312

それでは渋谷界隈の会社様におかれましては節度あるハロウィンをお楽しみください。

 

IMG_2339

IMG_2340

IMG_2341

IMG_2342

IMG_2343

IMG_2344
IMG_2318