アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

#ぐるぐる目 が女子中高生に大ブレイク、ファイアーエムブレムを破り総合1位獲得 #AppStore定点観測 2/6

   

これがJCJK口コミの威力か……App Storeのアプリ名が『美颜相机』というどう見ても中華なカメラアプリが、2月3日から初登場総合1位となっていた任天堂の新作「ファイアーエムブレムヒーローズ」をたった2日で首位から振るい落としてしまいました。

IMG_0661

IMG_0662

IMG_0664

IMG_0665

何がこんなにウケたのか?

中年男性には、AI技術で美少女に変身できるFaceAppという同じカメラアプリが乙女心をくすぐり人気となっています。

しかしながら現状、総合3位までが限界で下降気味。

IMG_0666

こちらははじめから美少女のJCJKにはまったく必要なかったのです。

『美颜相机』がウケた理由はただひとつ、「ぐるぐる目」だったようです。しかも美顔アプリのデファクトスタンダード『SNOW』のサポートツールとして利用されている様子。

https://twitter.com/tear_ver0000/status/827116137548689409

https://twitter.com/mariners1213/status/827136572835328000

https://twitter.com/tbnatu/status/827142241797885952

https://twitter.com/7c6mo/status/827337761505972224

https://twitter.com/shn_k34/status/827414788615475200

なんかでもこのアプリ、古いレビューがあからさまにここ何県だよ?ってのが多くてやっぱり中華だなと思うところはありますが、グローバルでインターナショナルなジェネレーションにはノープロブレムなのでありましょう。

IMG_0685

IMG_0686

IMG_0687

1週間前、火が付く前に早くもFaceApp1位の予報を出していたアップトーキョーでありましたが、中年のおっさんの視点しか持っていなかったことが露呈する結果となりましたことをお詫びいたします。