アップトーキョー

トーキョーを加速(ブースト)するアプリを紹介

「得BUY」アプリが宝くじや競馬と同じだから問題ないでしょ、という意見に一抹の不安を覚えるそんな七夕 #AppStore定点観測 7/7

   

木曽さんの「得BUY」の違法性検証の記事がBLOGOSさんでいい感じピックアップされています。

ジャンプのエロ規制か

得BUYか

みたいなランキングとなっております。これほどの栄誉はCTW社さんにとっても初の快挙ではないでしょうか。

Twitter上では、得BUYが競馬・パチンコ・パチスロ・宝くじを常習している低リテラシー下層市民の皆さんに好まれていることがよく分かります。

「得BUYアプリで任天堂switch二台当たったよww
なんだかんだで合計18000円使ったよ
明日証拠写真出します。ユーチューバー以外に当たるんだねww
今年は競馬で好調だし調子がいい
#特BUYアプリ #得BUY」

「得BUY!ってアプリ、発想が素晴らしい
宝くじ感覚が好きな人は愛用するだろうなぁ…」

「得BUYは宝くじと同じで低額で豪華景品当たる確率を売ってるだけじゃん?
宝くじだって300円くらいで1億当たる確率を売ってるだけだし、還元率も良くないでしょ。
要は商品変わっただけで仕組みが一緒
それを詐欺だの何だのはナンセンスでしょ」

「宝くじと要件は一緒じゃん?
だからいいんじゃない? 」

「外から、失礼します。
この例え、少し違うかと(笑)
コンビニが、くじではなく、スイッチを5万5千円で売るのは問題無いでしょ(笑)
実際、定価以上で売ってる店ゴロゴロありますからわ」

「AirPods の次は プロコン の次は 蒟蒻畑 得BUYさん ちゃんと届く。
色々言われてるけど.. これからも 宝くじ感覚で やっていたいです😊

#得BUY #届く #詐欺じゃない」

https://twitter.com/t_a_h_cp_pry/status/882178057607315456

 

情報弱者な若年層を中心に、彼らを食い物にしているビジネスだということがよく分かりますね。

世の中の半分は教育を満足に受けておらず、またモラルという感覚を身につけることなく、リアルからスマートフォンインターネットの世界へ入り込んできた中高生や下層な方々であるということを常に認識しながら、時に肩を並べ、時に主要ターゲットとして狙いを定め、協調して行かなくてはなりません。

そんな皆さんはApp Storeランキングが不正に操作されているなんてこともまったく知らずに、アプリを落としているのだと思います。

そんな本日のブースト勢はこちらです。

Kanmu, Inc.「バンドルカード – 誰でもすぐにネットで買い物できるVisaカードアプリ」
https://appsto.re/jp/FJgxcb.i

HANA ABIRU「SCARLET~今度は私が浮気してもいいかしら?」
https://appsto.re/jp/8Mobkb.i

MITURU KISARAZU「意味が分かると怖い話-慄- 【意味怖】」
https://appsto.re/jp/Ff7jjb.i

Ryusuke Akabane「㊙お絵かき心理テスト④㊙スイカの種で…すんごい〇〇!?」
https://appsto.re/jp/syhqjb.i

ekkorr「エンドレスフロンティア」
https://appsto.re/jp/3zo9_.i

Rudel inc.「ドラゴンエッグ 仲間との出会い×本格対戦RPG(ロールプレイングゲーム)」
https://appsto.re/jp/Nw6W6.i

AiiA Corporation「懸賞パズルパクロス2」
https://appsto.re/jp/rLwm7.i

HAYATO SAITO「激ムズ!和のひとふで書き!-極-」
https://appsto.re/jp/B60Mgb.i

Adventure,Inc.「格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約」
https://appsto.re/jp/jGgu7.i