ドリコム子会社が一度落ちたサービスへの既存ユーザの復帰が厳しい件を身をもって体現してる件 #AppStore定点観測 5/5
2015/12/19

ドリコム子会社が一度落ちたサービスへの既存ユーザの復帰が厳しい件を身をもって体現してる件 #AppStore定点観測 5/5
AppDriver、GreeReward、Macro-Line、Adcrops、OptYou、Mobu.jpという国内総ナメとも言えるブーストネットワークを一気に大開放!もちろん狙うは総合1位!
挑んだドリコム子会社のグリモア(と言っても美少女ソシャゲではない)の「ブレイブソードxブレイブソウル(ブレブレ)」が、なんかどうもネットワーク毎の数量を間違えたせいか、あっという間に案件終了したネットワークもあれば、在庫余りまくりもあれば、とまさにブレブレの結果で、37位止まりという壮絶な結果となりました。
まさに一度落ちたサービスへの既存ユーザの復帰は、新規ユーザの獲得よりはるかに難易度が高いことを体現した結果となりもう目も当てられません。
それにしても昨日同様、元気のないブースト勢、どうしてしまったのでしょうか。もしかして神(Apple)の手による裁きがくだったのか、それともリア充中高生がAmazonギフト券どころではないのか。
とりあえずゴールデンウイークはスルーして休み明けを狙う方がいいのかもしれないという雰囲気を醸し出しつつ、やっと明日で連休最終日となります。
ゴールデンウイークのラストを飾るのはやっぱり安定のLINEなのか、顔年齢なのか、脱出ゲームなのか、それともブースト勢のリベンジとなるのか、もしや海外からの侵略者なのか、広告会社とアップトーキョーしか注目してないかもしれませんが、楽しみにしております。