大手ソシャゲ3ブーストの成果 #AppStore定点観測 11/26

年末に向けて人気を装い弾みをつけたいところですね。
昨日からブーストを始め24時間経っても消化できずにいるこちらの皆さん、はたしてどんなランキングになりましたでしょうか。定点観測してみましょう。
「エンドライド」「マジカルギア」は新作による事前登録等の効果と相まって総合10位内への躍進。
ブーストを再開した既存作「クリスタルオブリユニオン」は24時間のブースト全開で総合ランキング入りを果たすも新作ほどの効果がでていません。
これとまったく同じなのが、事前登録も何もせずにブーストだけしている中小クソゲーたちと同レベルとなります。
というわけでリワード広告に100万使おうが200万使おうが、この程度のランキング操作しかできないという現状となっております。
そんな冬の時代に突入しているリワード広告という感じですが、ちょうど一年前の11月月末の土曜日のAppStore定点観測はどうだったのでしょうか、ちょっとのぞいてみましょう……
うわぁ……。
それでは良い週末を。