スクエニの不正リワード広告7万5千ブーストはめっちゃ稼げたのか? #AppStore定点観測 3/20

3月18日の17時から広告代理店アドウェイズ社によって実施されておりました、App Storeのランキング不正行為「ぐるモン」のリワード広告は効果あったのでしょうか?
(3/18 17:00→3/20 17:00と48時間以上経過しても掲載し続けられているリワード広告のすがた)
7万5千ダウンロードをブーストしたわけですが、CPI(コスト・パー・インストール)は推定133円です。掛けた金額は一千万円に及ぶでしょう。
その一千万円はApp Storeランキング不正操作のためのもの、App Storeの総合ランキングで「ぐるモン」はどうなったのか?
ご覧ください。
華麗なるスタートダッシュでブーストが決まったアァァァァァ!開始翌日の明朝10:30には総合ランキング19位までブースト!!
そして連休中日のApp Storeランキングを襲うスクエニのランキング不正行為は、停滞イイイイイィィ!!
というわけで最高15位だった模様です。いまいちですね。
ぐるモン ランキング〜♪byスタッフ♪ #ぐるモン pic.twitter.com/KOn9oSxbTV
— 公式アニちゅん♥Fukuoka (@ani_fuku) March 19, 2017
ぐるモンって言うポケモンGOみたいなアプリ始めた
— 遊夏 (@happy_8986) March 19, 2017
【iPhoneアプリ注目情報】これは神アプリか!?ゲームアプリ「ぐるモン」が人気爆発中! https://t.co/F7GjCt6A2M
— $$308413110 (@308413110) March 19, 2017
ぐるモン、はやってるらしいよ https://t.co/cuESPbIhh3 pic.twitter.com/DreIjmlGDb
— 01 (@c1pher0ne) March 19, 2017
それでも、三連休に暇を持て余したApp Store利用者を「スクエニの「ぐるモン」って人気あるんだな、遊んでみようか」と大勢だますことはできたでしょう。すぐ圏外でしょうが。